ゲームとかつくったら置いておきます
Posted by - 2016.12.20,Tue
現在修正できないエラーへの仮対応ver.1.08に更新しました
更新後も発生する可能性のある不具合ですので、
ご迷惑をおかけしますが発生した場合は状況報告をお願い致します。
また、この不具合の原因がゲームの根本から修正しなければならない場合
大幅な改編を行うか、最悪修正できないことがあります。
●2016/12/20 (ver.1.08)
原因不明のスクリプトエラーへの仮対応として
ターン終了時の継続HP変動効果が
現在LPによって変動しないように変更・修正に関連するテキストの削除
(完全に特定・修正できませんでした)
また、念のため修正前の継続ダメージ計算式を載せておきます
情報提供して頂いた方の発生時エラーは
>RangeError が発生しました。
>Can't convert -XXXX~~~~~ into Integer
>XXXX~~の場所は毎回違う値が格納されています。
▼ver.1.07時点の継続ダメージ計算式
裂傷
((-atk*2)*0.6*(1+max_lp-lp)**1.3/10)-atk*1.8
炎熱・凍結・帯電
((-atk-mat)*0.6*(1+max_lp-lp)**1.2/10)-atk-mat
リジェネレート
mat+(mat*0.8*lp**1.5/10)*(1+mdf*0.02)
LPが変動しなくなるとmax_lpとlpの参照がおかしくなる?(未検証)
エラーによるとHP自動回復の特徴取得が原因で
この二つの不具合は関係がある可能性もあります。
更新後も発生する可能性のある不具合ですので、
ご迷惑をおかけしますが発生した場合は状況報告をお願い致します。
また、この不具合の原因がゲームの根本から修正しなければならない場合
大幅な改編を行うか、最悪修正できないことがあります。
●2016/12/20 (ver.1.08)
原因不明のスクリプトエラーへの仮対応として
ターン終了時の継続HP変動効果が
現在LPによって変動しないように変更・修正に関連するテキストの削除
(完全に特定・修正できませんでした)
また、念のため修正前の継続ダメージ計算式を載せておきます
情報提供して頂いた方の発生時エラーは
>RangeError が発生しました。
>Can't convert -XXXX~~~~~ into Integer
>XXXX~~の場所は毎回違う値が格納されています。
▼ver.1.07時点の継続ダメージ計算式
裂傷
((-atk*2)*0.6*(1+max_lp-lp)**1.3/10)-atk*1.8
炎熱・凍結・帯電
((-atk-mat)*0.6*(1+max_lp-lp)**1.2/10)-atk-mat
リジェネレート
mat+(mat*0.8*lp**1.5/10)*(1+mdf*0.02)
LPが変動しなくなるとmax_lpとlpの参照がおかしくなる?(未検証)
エラーによるとHP自動回復の特徴取得が原因で
この二つの不具合は関係がある可能性もあります。
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