忍者ブログ
ゲームとかつくったら置いておきます
[9] [8] [7] [5] [4] [3] [2] [1
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by - 2016.12.18,Sun
現在夢現さんとふりーむさんに巡るダンジョン道中記ver.1.06の修正を上げています
反映されるまで時間がかかると思われますのでしばらくお待ちください

更新内容
●2016/12/18 (ver.1.06)
 コンフィグの音量を大きくした時のバランス不具合修正(外部SEのピッチ設定が原因でした)
 それに伴い外部SEを扱うアニメーションのSEを調整・コンフィグの初期音量調整
 タイトル画面にもコンフィグを追加

拍手[0回]

PR
Comments
バグ報告です
制作お疲れ様です。
Ver1.06にてバグがありましたのでご報告します。

冒険者の宿のみがある町の大陸のダンジョン(天空の回廊のような場所)のボス戦を終了後に、
「Audio/SE/Break1-1」のファイルが見つからないとなり強制終了します。
Ver1.05には該当のファイルがありますので、Ver1.06の更新でのSE関連修正によるものかと思います。(ファイルをコピーすれば進行しました)
ご確認お願いします。

また、こちらは質問なのですが
「【宝珠】回復MP増加」を装備しても、ステータスの「回復MP」が増えないのは仕様でしょうか?
また該当装備の説明文にある「ターン終了時の回復MP+1」の効果が出ていないように思います。
ただ、移動中にジワジワとMPが回復するようにはなります。
Posted by alt - 2016.12.19,Mon 01:20:23 / Edit
バグ報告確認しました(ver.1.06)
バグ報告ありがとうございます!
丁寧な状況報告のおかげで迅速に修正ができました。

ご指摘の通り、Ver1.06のSEの修正時にファイル名を変更したことが原因でした。
「Break1-1.ogg」のファイルを作成すればひとまず進行不能を回避できますが、
ボスを撃破したタイミングでの不具合を出してしまい申し訳ありません。

【宝珠】回復MP増加も不具合です。
ステータス反映されるデータベース上のMP再生の設定をしていないため、
スクリプトによって固定値でも+1になっているのでおかしな状態になっていますね…。
ステータス反映の回復MP+1(1%)も追加し、
未設定だったマップ歩行20歩から100歩ごとに回復判定が出るようになりました。
なおセーブデータ引継ぎの場合、バトルのターン経過時に歩行判定も更新されます。
バトル中にもMP再生が発生するようになります。

修正版のver.1.07を現在アップしていますので、更新が反映され次第ご確認ください。
細かいバグや仕様かわからない部分も可能な限り対応していきます。
Posted by クロムK - 2016.12.19,Mon 10:01:38 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新コメント
[12/25 クロムK]
[12/25 名無しさん]
[12/25 名無しさん]
[12/23 クロムK]
[12/23 Yu~mi]
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]