忍者ブログ
ゲームとかつくったら置いておきます
[6] [12] [11] [10] [9] [8] [7
Posted by - 2024.04.24,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by - 2017.04.28,Fri
お久しぶりです。5ヶ月ぶりにゲームの更新をしました。
と言っても、主に不便だったり調整不足だと感じた部分の調整なので
すでにクリアした方にはあまり関係ない更新かと思われます。
三行でまとめるとこんな感じ

・追加も新規要素もないよ、主に細かい調整だけ
・エンカ緩和したよ、その分戦闘1回ごとの経験値も増えたよ
・バランス調整したよ、特にLv2縛りは理不尽になってましたごめんなさい

特にLv2縛りでのラスボス完全体が正式公開verからずっと理不尽だったと気づいたので
ステータス弱体系の耐性をなくしてHPも減りました。よっぽどいい行動パターンを引いて事故が起きなければ万が一いけるかもしれませんが自分が突破できない難易度でつくるべきではないと判断してここは修正させて頂きました。
ver.1.11までに挑戦・撃破した方には大変申し訳ない・・・。
ただ[次元耐性]持ちのボスはそもそも通常プレイでも倒されることを想定してないので仕様ということで勘弁してください_(┐「ε:)_


それともうひとつ、今年の2月頃から窓の杜ライブラリのRPGにて
『巡るダンジョン道中記』を掲載させて頂いています。(2017年4月28日現在)

いつまで掲載されるかはわかりませんが、こういった場で紹介していただけるのはやはり嬉しいですね! でも正直他に掲載されてるフリゲが有名な作品ばかりなのでそっちもオススメしたい。

ふりーむさん夢現さんのページの更新反映はしばらく時間がかかると思われますので、まだver.1.12になっていない場合はお待ちください。即反応はできないかもしれませんが、しばらくは不具合対応もしてますので何かありましたらコメント欄か不具合対応記事のメールアドレスまでご連絡ください。


●2017/4/28 (ver.1.12)
 基本エンカウント率の低下 / エンカ緩和に伴いボス以外の取得経験値・取得金額の上昇
 聖水によるエンカ軽減の効果を少し上昇、効果歩数[150歩]→[250歩]に変更
 敵寄せの笛による戦闘勝利時、すぐにまた戦闘・回復できる選択肢の追加
 チュートリアル・ガイドテキスト少し追加 / マップ上で見づらい部分の調整、ガイド追加
 通過するタイプのダンジョンをクリア時、ショートカット選択肢を追加
 視界制限のあるマップの暗さを緩和
 一部マップにちょっとだけ小ネタ会話イベント追加
 斧パッシブ《ブレイクブースト》の効果がわかりづらいためテキスト調整
 砲スキル《ストライクフォース》の効果テキストのミス修正(※効果自体に変更なし)
 装飾パッシブ《ダメージアスピル》の発動確率を増加
 アイテムによる状態異常付与の効果が[状態異常弱点]を解除しない不具合を修正
 全防具・一部装飾の敏捷性を除く能力値を調整
 魔装防具に[勝利時MP回復]を追加 / 重装防具に[最大HP上昇]を追加
 エネミーの一部ステータス・耐性・使用技を調整 / 一部見づらい敵の色相を調整
 一部正常に機能していないスキルを使うエネミーの使用技を変更
 ラスボスの最大HP・弱体累積耐性・使用スキル含む行動速度の調整
 一部スクリプトの差し替え

拍手[0回]

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新コメント
[12/25 クロムK]
[12/25 名無しさん]
[12/25 名無しさん]
[12/23 クロムK]
[12/23 Yu~mi]
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]