忍者ブログ
ゲームとかつくったら置いておきます
[1] [2
Posted by - 2024.04.19,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by - 2016.12.19,Mon
不具合修正のver.1.07を夢現さんとふりーむさんにアップしました。
更新の反映に時間がかかるため、しばらくお待ちください。

しかし、今回の不具合はボス撃破時の進行不能という致命的バグのため
反映されるまでの一時的な進行不能バグの回避方法をご説明します。
ver.1.07以上に更新した場合は必要ありません

今回の不具合の原因は元々あったはずのSEファイルがないためエラーが出た状態です。
なのでそのファイルの「名前があるファイル」をつくることでひとまず回避できます。

まず、ゲームフォルダの「Audioフォルダ」を開きます

次にそのフォルダにある「SE」フォルダを開きます

このフォルダの中に「Break1-1.ogg」というファイルがないためエラーが起きました。
なので同じ内容の「Break1-2.ogg」をコピーして「Break1-1.ogg」をここに作ります。

コピーしてそのまま貼り付けをすると「Break1-2 - コピー」のようなファイルが新しくできます
これを右クリックで「名前を変更」で『Break1-1.ogg』という名前にしてください
そうするとこのようになると思います(拡張子が表示されない場合は『Break1-1』で)

ただし、この時『Break1-2.ogg』も消さないでください。必要なファイルです。
これでゲームを起動して天空の大橋(2体ボス)を撃破して通れば完了です。
なお、ゲームを更新してver.1.07以上になっている場合は上記の手順は必要ありません。
進行不能のバグを発生させてしまい申し訳ありませんでした。


●2016/12/19 (ver.1.07)
 【宝珠】回復MP増加のステータス反映の修正・マップ上回復判定の未設定の不具合修正
 天空の大橋でのボス撃破時、
 ver.1.06で削除したSE(Break1-1.ogg)の不足による進行不能の不具合修正
 (更新反映までの間の対処法としてAudio→SEフォルダの「Break1-2.ogg」のファイルをコピーし、
 「Break1-1.ogg」の名前のファイルをSEフォルダに追加して作ることで回避できます。)

拍手[2回]

PR
Posted by - 2016.12.18,Sun
現在夢現さんとふりーむさんに巡るダンジョン道中記ver.1.06の修正を上げています
反映されるまで時間がかかると思われますのでしばらくお待ちください

更新内容
●2016/12/18 (ver.1.06)
 コンフィグの音量を大きくした時のバランス不具合修正(外部SEのピッチ設定が原因でした)
 それに伴い外部SEを扱うアニメーションのSEを調整・コンフィグの初期音量調整
 タイトル画面にもコンフィグを追加

拍手[0回]

最新コメント
[12/25 クロムK]
[12/25 名無しさん]
[12/25 名無しさん]
[12/23 クロムK]
[12/23 Yu~mi]
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]